布製バーチカルブラインド・スマートカーテンのメリット・デメリットとは?

布製バーチカルブラインドにはメリット・デメリットが様々あり、ライフスタイルによって好みは大きく分かれます。そのため、布製バーチカルブラインドを窓に取り付けておしゃれな空間作りを考える際には、布製バーチカルブラインドの特徴を知ることが大切です。

こちらでは、布製バーチカルブラインドのメリット・デメリットや、HAND IN HANDのサービス提供の流れとよくある質問をご紹介いたします。

布製バーチカルブラインドのメリット・デメリットをご紹介!スマートカーテンはHAND IN HAND

the advantages and disadvantages

布製バーチカルブラインドの取り付けを検討するなら、まずはメリットとデメリットを整理しておくことをおすすめいたします。布製のバーチカルブラインドには以下のようなメリット・デメリットがあるため、それぞれをチェックして自宅に合うかどうかを見極めてください。

布製バーチカルブラインドのメリットとは?

まず注目しておきたいメリットは以下のとおりです。

  • 部屋が全体的に広く見える印象になる
  • すっきりとしたイメージの見た目
  • 調光の自由度が高い

布製バーチカルブラインドを取り付けると、部屋が全体的に広く見える印象になります。縦ラインはすっきりとしたイメージが強く、この印象が部屋の開放感をアップさせてくれます。

また、布製バーチカルブラインドは向きを調整することによって、自由に調光の具合を変化させられるという点も大きなメリットになります。カーテン開け閉めの手間もなくなりますし、部屋の明るさも比較的自由に調節できるようになります。

布製バーチカルブラインドのデメリットとは?

デメリットとしては、以下のような点が挙げられます。

  • 従来のカーテンより高価なものが多い
  • 遮光性や遮熱性が低い
  • 風で揺れた時にボトム(裾)の重しが壁などに当たる度に音がなる

バーチカルブラインドは一般的なカーテンと比べると少し値段が高くなる傾向にあるため、デメリットの一つとして認識しておくとよいでしょう。

また、構造上、遮光性や遮熱性も低くなりやすいため注意が必要です。

HAND IN HANDでは、布製バーチカルブラインドの進化版であるスマートカーテンを販売しております。スマートカーテンは、一般的な布製バーチカルブラインドの機能性、デザイン性よりもさらに進化した新しいスタイルのカーテンで、採光から遮光まで、調光も思いのままです。機能性に優れたバーチカルブラインドをお探しの方は、ぜひHAND IN HANDのスマートカーテンをチェックしてください。

HAND IN HANDのサービス提供の流れ

下記では、HAND IN HANDのサービス提供の流れをご紹介いたします。

沖縄県内の場合

  1. モデルハウスを見学していただきます。(お電話にて事前予約をお願いいたします)
  2. モデルハウス見学にて商品説明・図面確認・概算見積などをお伝えし、ヒアリング・打ち合わせを行います。
  3. 信頼のある販売代理店様がお客様宅へお伺いして現場実測を行い、取り付け方法のご提案・採寸を行います。
  4. お客様から販売代理店へ発注→販売代理店からHAND IN HANDにて発注→HAND IN HANDにて製作し、販売代理店様に納品いたします。
  5. 販売代理店にてご注文いただいたカーテンの取り付けを行います。
  6. 商品代金のお支払いにつきましては販売代理店様へお願いいたします。

沖縄県外の場合

  1. 販売代理店にお問い合わせください。
  2. 販売代理店様とやり取りしていただきます。

ご利用に関するよくある質問

Frequently Asked Questions about Usage

HAND IN HANDでは、シンプルで機能性も高いスマートカーテンをご提供しております。

スマートカーテンの商品詳細、購入の流れなどについて不明点がありましたら、以下のよくある質問と答えをご覧いただいたうえで、HAND IN HANDまでぜひご相談ください。

商品はどこから購入できますか?
お近くのスマートカーテン販売代理店様でご購入いただけます。
カーテンは洗えますか?
手洗いでのお洗濯・お手入れをおすすめしております。
カーテンの取り外しは行わず、吊り下げた状態で汚れた個所だけ拭き取れる簡単なメンテナンス方法です。HAND IN HANDのYouTubeチャンネルにてメンテナンス動画も配信していますので、お手入れの際にはぜひ参考になさってください。
カーテンの納期はどのくらいですか?
国内生産のため、注文から出荷まで工場稼働日の5日間で出荷が可能となっております。
日本人向けに製造を行っているため、隣り合う生地と生地の角度調整が必要となります。ちなみにこの工程は海外では基本的に省かれる工程となっております。
今付いているカーテンレールに取り付けられますか?
残念ながらお使いいただけません。
スマートカーテンには専用のカーテンレールが必要となるため、カーテンレールが本体価格に含まれております。

布製バーチカルブラインド・スマートカーテンを購入するならHAND IN HANDへ

布製バーチカルブラインドを自宅やオフィスに取り付ける際には、布製バーチカルブラインドにはそもそもどのようなメリット・デメリットがあるのかをまず整理しておいてください。バーチカルブラインドは従来のカーテンとは少し毛色が異なるため、ライフスタイルや家の構造、デザインなどによって好みは分かれてきます。

おしゃれで機能性の高いカーテンをお探しの際には、先進的かつおしゃれな布製バーチカルブラインドであるスマートカーテンの製造・販売を行うHAND IN HANDへご相談ください。

カーテンやブラインドにこだわりたい方はこちらをチェック

布製バーチカルブラインドを導入するならHAND IN HAND

会社名 有限会社ヨシダ工業サービス
製造・販売業者 HAND IN HAND
運営統括責任者名 慶田盛 直哉
住所 〒903-0804 沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目264−10
TEL 098-886-3866
メールアドレス handinhand@vesta.ocn.ne.jp
URL https://smart-curtain.com/
PAGE TOP